まんまるまんじゅうの日常

たのしいこと、おいしいもの

スリム化、オトナ化計画


おっきいビル、
ガンガン走る高級車に
お約束のように
ちっちゃいもじゃもじゃの犬連れてる人たち

初めて六本木というか東京ミッドタウン
足を踏み入れたんだけど、
まあ大人だこと大人だこと。
そして上品かつ高級感溢れる雰囲気でした


周りキョロキョロしちゃって
田舎者感はんぱなかったな〜

いつか、ああいうところで
一点物の茶器を集めたり
いろんなビンに入ったピクルスとかペーストを
集めて並べて使いこなせるような
オトナな女性になりたいな〜〜


なんてね〜
超ど田舎の地元の駅前で
謎にすっ転んで両膝から大量出血してるうちは
むりむりむりむりですね。

走ってたわけでもなく
ながらスマホとかしてたわけでもなく
普通に歩いててつっかかって転ぶとか
もはや原因不明だし防ぎようもないわ

1日たっても相変わらず血止まんないし
今になって全身が痛いし、もう残念祭

膝相当えぐれてるけど
昨日見たゾンビ映画にまだ目が慣れてるせいか
あんまり痛々しくない笑

いつもなら、うわぁぁぁってなるのに
首が吹っ飛ぶ映像2時間見続けたから
すりきずなんてかわいいもんだね

アイアムアヒーローみたんだけど、
大泉洋がすきだから、興味あったし
予告とか見る限り、コミカル?的な要素もあるのかな〜とか思ってたけど
実際何箇所も目かすめた笑
こわいというか、グロすぎて観れなかった笑

みるのならきっと
原作を読んでからの方がよかったのかもしれない
結構重要なポイントも色々違ったらしい
漫画も読んでみたくなったな〜

そのあと、もーずっと念願だった
ことりカフェ表参道へ♡

あーもう、なんて可愛いの
もうみんな、もふもふだんご!
あーもう、素敵かわいいバンザイ

かわいいは正義!インコは大正義!

ほしくなった(いるけど)


その足で六本木へ

そして、冒頭に戻る

六本木の少し路地裏的なところにある魚輝へ
ここも、いい感じに落ち着いた雰囲気で
でも気取りすぎないカジュアルな感じもあって
すごく過ごしやすかった( ^ω^ )

なんといってもね、お料理ね!
なかなか美味しいものに出会えなかった煮こごりも、大好きなクリームチーズも、まさかのカニのなめろうも。
そんで、一番はウニといくらがたらふく乗った土鍋ご飯ね!
もー最高でした。。

最初に飲んだエビスビールの色が
ものすごい綺麗で、黄金だった笑
見たことのない銘柄の焼酎もあったり
梅酒の種類もかなりマニアックで
ハッピーな時間でした

たまにはこういうのもいいよね

ここで初めて書くけど
実はお昼ご飯は大好きな下北のカレーで
ちゃんと予定通り一巡目で入れたし

計画通りすぎる1日で怖かった笑

ああいう休日も素敵だな〜

ま。そのあと地元で焼肉食べたのは内緒


f:id:manmaru-manju:20160523004537j:image

f:id:manmaru-manju:20160523004545j:image