まんまるまんじゅうの日常

たのしいこと、おいしいもの

スクランブル交差点



久しぶりーーーーーーー!に会った同期!

f:id:manmaru-manju:20150729232545j:image

ゆうちゃんです


あっちゃーん!
7月後半東京行くから会おーー!!!

って連絡くれた時からすごーく楽しみにしてたんだ!


同期が5人しかいなくて、
東京、名古屋、大阪、神戸、福岡と
それぞれ日本全国に散りばめられてしまったので
普段から近くに同期はいません

なので仕事の話とか悩みとかは
基本的に1人で抱えて溜まっていきます

でも、
5人それぞれ1人で抱え込んでるんだ甘えるな!
と言い聞かせて黙々と封印して来ました
冷静に考えるとドM過ぎますね。

でもでも
仕事の話をできる人がいるのが
こんなにも楽しいとは…(_ _).。o○

周りの人がちらりと横目で見るくらい
マニアックすぎる会話だったけど
全部吐いてめっちゃすっきりした!

お茶の名前だ品種の名前だで
多分暗号にしか聞こえなかっただろう。。。


仕事以外の話も出来て、なんか充実(^ν^)

遠距離恋愛できる人って凄いな〜尊敬しちゃう
ゆうちゃんたくましすぎるよ〜

価値観とか考えとか全然違う人と話をするのは
すごくもおしろい(´-`).。oO
だけど、同業者だからこそ分かってくれる部分が沢山あって、なんだかほっとしたなあ。

「あ〜、わかるわかる〜」
が薄っぺらくないんだよね
がちで分かってくれてるんだよね

そんなふうにいろんな話をしながら探検したのは
よこはまよこはまでした(^o^)


オススメのお昼ご飯!ということで

f:id:manmaru-manju:20150729234354j:image

アニヴェルセルカフェ
日替わりランチがハンバーグでした
うましうましでした(^ν^)♡

そのあとは、あっっっっついなか探検しつつ
行こうと思って調べていた紅茶屋さんとチョコレート屋さんへ(^o^)!


両方定休日でした。(笑)



そこでふらりと入ったカフェが大当たり

f:id:manmaru-manju:20150729234700j:image

値段も味もいい感じでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ここはまた行きたい〜


そんでもってお散歩して、
ゆうちゃんは彼氏さんに会いに行ってしまいました〜

f:id:manmaru-manju:20150729234803j:image

とーーーっても楽しい1日ありがと(^o^)!



色々思ったり考えたりした事はありつつも
仕事終わって帰宅して疲れて寝て
また仕事行ってって感じで整理する暇もなく
未解決のまま頭の中にひたすら溜まりつづけて
全部交差してぐっちゃぐちゃになって

まるで毎日眺めてる
青になったスクランブル交差点化してました(笑)

一つの悩みが別の悩みを
どんどん道ずれにしていくんだよね
そのうちに何に悩んでんのかも分かんなくなって
てろんてろん〜って感じだったけど

いざ言葉にして人に伝えてみると
あー私こんな事考えてたのか〜
こういうふうにしたいんだ〜

って感じになって
なんか整理がついてすっきりした


げきあつだったけど
有意義な1日でした(^o^)

また明日からがんばろう