まんまるまんじゅうの日常

たのしいこと、おいしいもの

1から5まで



5コ、はなしをします。

1の話

人人アンド人の、真昼のスクランブル交差点を眺めながらお昼ご飯をたべてます

新しいお店は、
まず、出勤までに一回迷子になって
休憩室まで迷子になって
退勤してから井の頭線まで迷子になります

お店の人の話によると、全部の線の中心にお店が位置していて、どの線に行くのもアクセスが素晴らしく良いらしいのですが、全く何言ってるのかさっぱり分かりません。

よく、お客さんにも「○○線どこー??」って聞かれるけど、こっちが聞きたいくらいです

1回ではなかなか道が覚えられないシブチカの話



2の話

前のお店のみなさんが、
すごく素敵なプレゼントをくれました

f:id:manmaru-manju:20150710130602j:image

ハーブコーディアル

f:id:manmaru-manju:20150710130621j:image

イギリスの伝統的なハーブのドリンクなんだって!
名前は聞いたことあるけど初めて飲む…

炭酸水で割ってもいいし、
お酒で割ってもいいんだって!最高!

もひとつ

f:id:manmaru-manju:20150710130742j:image

なんと色紙まで

うわあ〜嬉しい。

コーディアルも嬉しいけど、色紙はもっと嬉しい

いつかこういうあったかいお店を作るような人になれるようにがんばらな

大好きな人達からの2つの贈り物の話


3の話

ラクロスの時仲良くしてた(って程でもないけど)友達と偶然渋谷で会って、
えーーーーーー!うそ!わかんなかった!!
え!?えーー!わーー!おう!久しぶり!
ってなった。
私服だとわかんねーなーー!って言われて
普通に大学ん時も私服だったやんけ。って思った

色々スポーツをしてきて、
最後にラクロスやったけど
やっぱソフトボールがナンバーワン

思い出すことといえば……
うーん。えとー……

なかなかコレという思い出が浮かばない
3年前のラクロスの話



4の話

こないだの休みの日、
とにかくめっっっっっっっちゃ寝た

疲れてたのか何なのかわかんないけど
13時前にひょっこり起きて
この日のためにあえて見ずに溜め込んでたドラマ見てたら
また眠くなってきて、転がってたら
いつの間にか寝てて、起きたら19時とか

そんでご飯食べてまた寝て

ゴミの極みみたいな一日だったけど
それはそれで最高だった


トータル4時間しか起きてなかった休日の話



5の話

帽子がださすぎて泣きそう
ゆずのツアーに行けるか微妙で泣きそう
昨日タンスにぶつけた小指がまだ痛くて泣きそう
立って寝れそうなくらい眠くて泣きそう
そろそろ休憩終わりだ泣きそう


最近の泣きそうなこと5選の話