まんまるまんじゅうの日常

たのしいこと、おいしいもの

時には昔の話を

実は
ジブリ紅の豚のなかで流れる曲の名前です



紅の豚っていえばローズの方が有名だけど
個人的にはこっちの方が好きかな〜



無意識に思い出グッズに手が伸びてました

f:id:manmaru-manju:20150529013607j:image
みんなからもらったものシリーズ

お手紙、アルバム……

すんごい久しぶりにみて、
懐かしんでました


あーこの頃こんなこと思われてたんだーとか

仕事を始めて、やっと意味がわかったこととか
色々ありました
つい2ヶ月前はピンとこなかったのに…

どのやつにも書いてあったのが
「笑顔」でした笑

特に賢くもなく、
美人でもなく、
まんじゅうな私ですが
小さい頃から「笑顔」だけは買われてきたんだそういえば。笑
唯一にして最強の武器なんだった。


ちょっと最近忘れてたな〜,

ちょっと疲れてきた頃だったしね。

時間と体力のコントロールが難しくて
せっかく久しぶりに会えた時間に
きりきりぴりぴりしてしまって

とってもとっても楽しみにしてたはずなのに
気がついたら1人で帰り道歩いてて

自分は自分にしかコントロールできないけど
謎にそれが難しくて。うーん、

そういう毎日が
なんか妙に寂しいんだけど、
寂しいとかいったら
余計寂しくなりそうな気がして
そりゃちょっとまずいなーとおもって寝て、

また朝、そんで仕事ー


そんな感じだったから
机の思い出グッズに
自然と手が伸びたのかもねー


まあ!ね!
きっとまたお出かけしたり
美味しいもの食べたら復活する!

時間は長くはないけど、
その中でも有意義に過ごせたら
おけまるなんじゃないでしょうか!

行きたい場所があっても、
行けるかなーって思ってるだけじゃ
行けるわけなんてないし

無理やりでも楽しいことしないと

くさりかけたおまんじゅうになる!



お手紙たちのおかげで
ちょっとゆっくり考える時間ができました
まさかの存在感ね〜




『社会人になっても
学生の頃みたいな遊び心を(^ν^)』




ずっと憧れてた社会人になった今の私に
お手紙を通して大事な事を言ったのは
1年前の学生の頃の彼でした笑