まんまるまんじゅうの日常

たのしいこと、おいしいもの

あいうえおみそしる


まくらもとに
ちっちゃな写真たてみたいなやつに
「今を大切に」って書いてあるやつあって

もちろん
いい言葉だな〜って毎日おもってるんだけど
なんのなんのそれ以上に
字が綺麗すぎて(°_°)!

高校生んときに麻央がくれたんだけど
ぶっとんだ天然のくせに
めっちゃ字きれいだったんだよね笑

字が綺麗になりたいなーー(_ _).。o○

と仕事で熨斗を書いていて思うのです。

「内祝」すら一発で書けなくて
ほんと熨斗きらい(・ω・)

慣れてない筆ペンのせいです。
ってことにしとこう。。笑




*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*


最近力を入れていることがあります!

じゃじゃん!!

それはねーー!

じゃじゃじゃじゃん!!!







おみそしるです。




クセの塊だしたまにくさいし
あんま好きじゃなかったけど
勉強がてら恐る恐るのんでみたら
意外と美味しかったからはまりました

なんか効能とか香りとか合わせとか
色々あるんだって〜ハーブ。

意外と勉強しだすと
すごく面白い世界なんだって。

信じてやってみます(笑)



あとおみそしる

おみそしるはめっっっちゃすきだから
お昼も欲しくなっちゃって
ついに「みそだまデビュー」を
してしまいました♡♡♡


みそだまっていうのは
みそのたまのことです。

おみそしる一杯分のおみそと
かんそうわかめちゃんと
粉末だしを
まるまるまるめて
ラップに包んで、お弁当と一緒に持っていきます

あとはお湯にとかすだけで
あーら簡単おみそしる*\(^o^)/*

最高*\(^o^)/*最高*\(^o^)/*最高〜〜!!


f:id:manmaru-manju:20150613233859j:image


明日もおみそしるお弁当する!!
(明日はおかわりおみそしるの分も、二つみそだま作ってるのは内緒)

ごはんがないので
明日はオムライスか塩焼きそばお弁当にしましょう。


明日行ったら二日休み!

がんばろう!!!