まんまるまんじゅうの日常

たのしいこと、おいしいもの

PAPILLON


「松葉ちゃんも飲んで〜o(^▽^)o」
ってお店の先輩が、パピヨンを淹れてくれました

フルーツの香りの紅茶なんだけど、
甘すぎず割とさっぱりとしてて結構好きで
店舗で働きたての頃はよく飲んでたから
青葉台の味がします〜(笑)」
って言っちゃった(笑)

本当に青葉台の味がした…(笑)


久しぶりにフレーバード飲んだー
もうなんか最近はクラシックにしか手が伸びなくて
ご無沙汰してたから、新鮮で美味しかった〜


そして先日、
大野さんと飲みました

大野さんは大野さんでも、
いつもの正隆さんじゃなくて、藍さんです。

結構久しぶりなんだけど、
全然久しぶりな感じしなくて超たのしかった、
そしてめっちゃ飲んだ(笑)

藍の彼氏さんがお花屋さんに行った話とか
そんな彼氏さんを食べる話とか
中学校の頃の保健体育のパッチテストの話とか
とにかく、へんてこな話ばっかりして
終始大笑いしてました。笑

彼女とは、定期的に会いたいものです。
写真とかは全く撮ってません。笑


そして先週末は、
しながわ水族館のへんな生き物展に行きました

f:id:manmaru-manju:20150903001504j:image

確かに、へんな生き物がたくさんいました

f:id:manmaru-manju:20150903001530j:image

f:id:manmaru-manju:20150903001543j:image

f:id:manmaru-manju:20150903001605j:image

でも、
隣りでずっと「オナカスイタ〜」って鳴いて
「俺の飯イズ、ウェア〜」とか謎の英文発してる人が、1番へんな生き物でした。

わたしがそれほど、
この展覧会の生き物達に驚かなかったのは、
すでに普段からへんな生き物達に囲まれて
生活しているからだと思いました。

f:id:manmaru-manju:20150903001842j:image

あと、この日被ってた帽子が旅立ちました。


 


あーもう9月かあ〜
あっという間に来年だなあ、

このまま光の速さで時間が過ぎて
あっという間にアラサーとかなるのかな。

そう考えると、今が1番、美容やらなんやらに
こだわりたいお年頃だなあ。

お酒とご飯とお茶と野球に埋もれる毎日も
それはそれで大好きだけど

とりあえず、痩せることから始めてみようかな


ってずっと言ってて、
1番ハードル高いのから始めようとしてるから
一向にスタートしないんだよね


とりあえず痩せよ