まんまるまんじゅうの日常

たのしいこと、おいしいもの

episode zero



大好きで大好きでたまらんゆずの
産まれる前の曲たちを聴いてきました


横浜アリーナでゆずのライブ
新世界以来だから
一年近くぶりくらい行く


もうかれこれ10回以上いってるけど、
毎回新しい仕掛けに驚かされる

まだ、一度も聴いたことがない曲のはずだけど
スーーーッと体に入ってくるかんじだった

一個一個の歌詞とかメロディが
すごくいい感じだった

また横浜があれば迷わず参戦したいけど
ないなあ…

急遽、シューティングとかでないかなあ
絶対チケットとるわ

f:id:manmaru-manju:20151107031109j:image

ここ最近
仕事で良いことが沢山ありました。

少しづつだけど、
できるようになった事が形に表れてきて、
数字に表れてきて、
一つのハッピーな事に繋がりました

楽しげに仕事する事に関しては
ただ単純に、
好きなものに囲まれてるから
毎日るんるんうきうきで
好きだから楽しいのですよ〜♪

っていうただの自分の感情だとしか思ってなかったけど、

そんな姿を見て、
「毎日あなたがあまりにも楽しそうだから、
どんな物なのか買ってみたくなった!」
って店に来てくれた人がいたのでした。

帰り際に、
「あら、あなた名前にまで葉がつくのね。
天職じゃない( ^ω^ )?」
ってまでいってくれました

私の名前に葉がつくとかつかないとかは
どうでもいいとして、
普通なら視界にも入らないような名札にまで目を向けてくれて、なんだか、店員というか、1人の人間として見てくれてるような感じがしてとてもハッピーでした。


誰がいつどんな所で
見ていてくれるかわからないねえ

お店に人が入らないと、
ついつい暇だなあ〜と思ってしまってたけど

暇な時間なんて1分もないんだなあ〜


青葉台をでるときに貰った色紙の中に
「疲れたり、凹んだりするかもしれません。
でも、どんな時も笑顔でいれば、きっとお客様が元気をくれます。」
って書いてあったんだよねえ

その意味が、すごくすごく分かったんだよねえ


嬉しすぎて思わず青葉台の店長にメールしてしまったよね(笑)

渋谷も大好きだけども
青葉台の実家感は揺るぎないな(笑)



明後日までで一回連勤に区切りがつくけど
まあ本当にそろそろ足が逝きそうです
さすがにちょっと疲労もたまって
変な夢みます(笑)

昨日は
なぜか妊娠した大きなお腹を抱えて狙撃手から逃げる夢を見ました。
最終的に逃げ切るけど
意味わかんなすぎて目覚め最悪でした。


早く再来週にならないかなあ

楽しい事がまってるんだo(^▽^)o
頑張ろうまっつー