まんまるまんじゅうの日常

たのしいこと、おいしいもの

星降る夜になったら

f:id:manmaru-manju:20151125031044j:image

仕事終わって寒空の下帰宅したけど
ぜんぜん星降ってない


でものりのりで歌って帰ってきたから
ぜんぜん寒くないしさみしくないよ( ^ω^ )

とみせかけてがっつり寒かった。



冬はやっぱりダメですなあ…
夏生まれのせいか暑いのいくらでも平気だけど
寒いのはもう本当に勘弁冬眠希望種族





九州行ってきたよ( ^ω^ )

つかの間の夢だった

博多に降り立ってラーメンともつ鍋を堪能し

f:id:manmaru-manju:20151125030150j:image

大好きなホークスのホーム
ヤフオクドームをおさんぽして
ハリーくんに囲まれ最強の小顔効果ショット

f:id:manmaru-manju:20151125030323j:image


翌日はブンブンと車で湯布院まで。

っと、そのまえに
おばあちゃんおじいちゃんに会いに寄り道

次いつ会えるか分からない大好きな2人に
まさかのこのタイミングで会えたことに
本当に本当に本当に感謝感謝(T . T)

元気そうでよかった(T . T)♡
だいこんおいしかった

もちろんまーくん緊張してて、
謎におばあちゃんも緊張してて、
へらへらしてるの私だけだった(笑)

のちに電話にて
「やんちゃ坊主なあなたにはあれくらい落ち着いてる彼がお似合いです。」
と言われた事はちょっと意義を申し立てます

でも、いい人感が伝わってよかったo(^▽^)o


そのあとは湯布院までぶんぶん

お風呂も素敵
お部屋も素敵
ご飯も素敵
気遣いも素敵で
朝ごはんに関しては2人でおひつ二個たいらげる驚愕の胃袋を発揮しました。

f:id:manmaru-manju:20151125030917j:image

もう一回行きたいなあ…


そのまた翌日は長崎へ!
ハウステンボスに生まれて初めて上陸

f:id:manmaru-manju:20151125031022j:image

f:id:manmaru-manju:20151125031124j:image

f:id:manmaru-manju:20151125031145j:image

きらきら素敵な世界でした


最終日は呼子のイカをたべて羽田に飛んで終了

あんまり計画する時間がとれずに
結果的に無理矢理感ある移動距離になっちゃったけど
すごくすごく楽しめました

最高の4日間でした


これで
北海道
山梨
千葉
東京
神奈川
静岡
大阪
京都
兵庫
福岡
大分
長崎
佐賀


通算13/47都道府県上陸中

とうとうシャレにならないくらい
色んな思い出が色んな場所にできてきたね

日本の約5分の1都道府県を一緒にお散歩して
(なんなら外国も一つ。。)

さすがにもう
生活の一部というか体の一部というか
そんなかんじです。


かけがえのないと言うと
なんか歌みたいでかっこいいかんじするけど
やっぱりこの人以外無いなって
今までより強く感じることが最近多くなりました


かっこいい〜
きゃーイケメン〜///
優しい〜すきい〜〜

とかそんな薄っぺらい感情じゃなくて
なんかもうもっとすごくてちゃんとしたやつ

うーん、むずかしいけど
ずっと、ぎゅんごo(^▽^)o♡
ってかんじかな

明日も明後日も一緒にいられるって
こんなに幸せなのだな

と感じた4日間でした


f:id:manmaru-manju:20151125032841j:image

九州で胃に入れたものシリーズの一部

f:id:manmaru-manju:20151125032908j:image



そして最後にもう一度

おばあちゃんおじいちゃんに会えて良かった


ざっと旅行こんなかんじだけど
もう少し詳しく書きたいなあ〜

また今度改めて!