まんまるまんじゅうの日常

たのしいこと、おいしいもの

あけましてってけて〜〜〜


あけましておめでとうございます



昨年は、環境の変化や極度な疲れで
自分の黒い部分が最悪なほど見えた一年でした

でも、人に恵まれ、
職場では、末っ子を満喫。
家では、実家の暖かさを実感。
それはそれで素敵な一年でした。


今年はというと、
昨年の自分のままでは絶対に乗り切れない一年になりそうな感じです。

仕事のキャリアアップには、
責任とか周りを見る力が常についてまわって
いつまでも末っ子だなんてとんでもないね〜
すごく心地よかったんだけど。

自分よりはるかに目上の方に何かを伝えたり
指示をしたりする立場になるので、
えらそうに。あいつ、口だけだな。
と絶対に思われないように
まずは自分から積極的に色々やって
「立ち振る舞い」で人を動かせるような人間になりたいです。


あとは、
周りの人にポカポカと暖かい人間に
なりたいです。(笑)
なにかとむかつきやすくて、
は?ってすぐなる所があるけど

むかついても、
一度笑って、落ち着いて考えられる余裕が欲しいです。笑

気長に治していきます。
まず、ムカつくことがありませんように。


自分が支えてもらうまえに、
人を支えてあげられるような人間に
なりたいでふ

誰かに何か嫌なことがあっても、
「あいつが家で待ってるから帰ろう」
とか
「あいつと一緒に飲んで、元気だそう」
とか思って貰えるような
お日様人間になりたいです






なにかと大きな変化の一年になりそうです。


はっぴーな空気とか、
暖かい空気を、
自分から発信できる人になれるように
今年は頑張ります。


がんばるウッキッキー(年女)