まんまるまんじゅうの日常

たのしいこと、おいしいもの

魔法にかけられて


わ〜い!ブログだ〜!
ちゃんと更新するぞお〜☆

といいつつ半月に一度?
いやいや、一カ月に一度の更新。


いつも途中まではかくんだけど、
途中でだるくなって寝たりテレビ見たりして
結局最後までかかずに、
知らないうちに破棄(笑)



あーさむい。
今日で9月ともお別れだね〜

さよなら9月。
こんにちは10月!

最近も元気に飲みつつ遊びつつ仕事してます


12日は、まーくんのお誕生日だったから
伊豆にも行ったよ( ^ω^ )

f:id:manmaru-manju:20150930001445p:image

伊豆には人生で初めて行ったけど、
行きの道は海が綺麗だし、
カピバラがいるところはたのしいし、
海鮮丼はおいしいし、
自然はきれいだし、最高だったよ(^-^)


今年は誕生日ディナー、
じぶんでつくったんだ!

レストランなかったから!(笑)

f:id:manmaru-manju:20150930001642j:image

おいしいのはもちろんレストランだけど
たまにはこういうのもいいかなー
とおもって!少し変更もしたけど!
おにくおいしかった*\(^o^)/*


お誕生日おでめとう( ^ω^ )♡←今更

これからも、
いいお酒飲んで、いいご飯食べよう!
そして2人でもっと、いい旅夢気分しよう!

そして、ちょっとやせよう!笑


伊豆旅行も、つかの間の魔法のような
二日間でございました。



あとは、何年ぶりかに違う美容師さんに
髪をやってもらいました

ずーーーっとまえから、
いつかいくわー!髪やってねー!
みたいな事を言ってて
いつもの行く行く詐欺(笑)

ついに本当に行ってみました(笑)

久しぶりに写真とかとっちゃって
緊張して口がまっすぐ(笑)

f:id:manmaru-manju:20150930002428j:image


おみせのみんな、
すごく気さくで話しやすくて
素敵なサロンでした*\(^o^)/*

私のイメージから、
チャチャッと色を組み合わせて、
この色が似合うと思った!といって
今までで一番気に入ったカラーを作ってくれました。
すんごー。アーティストやな。うんうん。

サンシャインベージュって名前になったらしい!笑

とんこつラーメンのストレート細麺のような
私のド直毛にしっかりくるっとパーマがかかったり、
トリートメントでトゥルントゥルンになったり…

国立アポローナのスタイリストさんたちの
魔法の手によって髪が生まれ変わりました✂︎

またよろしく(⌒▽⌒)!




販売員をやってるからか、
自分がお客さんとしてどこかのお店に入ると
意外と店員さんに推し負ける。。。

ここまで店員さんと会話をして、
商品の話なんか聞いちゃって、
しまいには、試着とかお試しとかしちゃったら

もう買うしかないよね………。

ここで、あっさり
「今日はいいです〜ありがとうございました〜」
って店を去れない人間に変わってしまいました。

おかげで散財。笑
貧乏なのに散財


でも、欲しかった秋色のチークげっとできて、
販売員のお姉さまにメイクの事色々きけて、

お客様〜、
今のメイクちょっともったいないですよ〜
お客様の顔にもっと合うメイク教えます!

みたいな感じでおしえてもらえて
ライン、まつげのバランス、リップの色
全部カスタマイズしてもらったら
なんとまあ、いつもと全然違う顔ww


濃いメイクはもったいない顔らしい。

いいのか?わるいのか?

でも、学生の時からどんどんメイク濃くなって
一回濃くすると、
それ以上薄いメイクで外に出られなくなって
その繰り返しでどんどん濃くなって
挙げ句の果てにはこれなのね〜

明日から少しナチュラルでいきます。
でも多分まだ少し濃いめです。


お化粧品の販売員さんの
魔法の言葉、魔法の手先に
まんまと引っかかって散財した話でした。


さて寝る


\おやおや?/
f:id:manmaru-manju:20150930004041j:image


\ぽちっ!/
f:id:manmaru-manju:20150930004155j:image


きゃわ!